岡山市での成人式着付け七五三は美容室パルコ

<< ぶり釣って来ました ♪♪♪ | main | 成人式2016  >>

トイプードルの名前の由来

0
    お客さんが連れてきた、トイプードルです。

    ベニーちゃんです。  女の子らしい!!!

    可愛いでしょハート






       トイプードルってフランスから来たんですよ。
      
      けど、名前はドイツ語から水中で泳ぐ姿から、
      
      泳ぎが得意という『プデル』と、いう言葉から

      そこから、プードルと言う、名前になったそうです。

      そして、品質改良により、愛くるしい姿から
      
      トイというおもちゃの様に可愛いという

      ところからトイプードルになったそうです。

     
      
      つまり泳ぎが得意みたいです。

         

      是非、お近くの川で泳がせてみましょう!!!

      それと、年末に近づくにつれて忙しくなりますので

      ご予約はお早めに!!!!!


      この、ブログを見たという方には、ケラスターゼの

      ミニシャンプー、トリートメントセット
      
      沢山、差し上げますので きらきらきらきらきらきら

      お正月お出かけされる方には、とても良いかと......あひょうパンダ
      

      Presented  by  Tommy  Portelli ゆう★

      
       


     
    posted by: 美容室パルコ  | ヘアスタイル | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント